ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月20日

サイトで時を刻んだりするモノ(4)

※サイトで時を刻んだりするモノ(1)はこちらからどうぞ!
----------
キャンプ用腕時計=スパイ七つ道具っぽいブツ説をぶち上げることができたので、それで満足気味なまかなおさん。
ですが、ここで腕時計選び編をなげだしたら、今度こそビール瓶が飛んできそうなので、なんとか続けてみます。

でも、うちの奥様には、そんなまかなおさんの心境がバレてたらしく、これ書いてる横で、
 「え?あれで終わりじゃなかったの?」と突っ込まれるていたらく。
----------

さて、ワクワクの腕時計選びです。

なんせ、オトナパワーでごっこ遊びアイテムを選ぶわけですから、楽しくないわけではありません。

まずは、なんとなく高精細液晶ディスプレイが未来感あふれるSUUNTO。

SUUNTO(スント) 【国内正規品】 アンビット 2
SUUNTO アンビット 2

GPSもついてる!





元ガジェットオタクの血が騒ぐ、SUUNTO。
パソコンを使って設定しておくと、GPSでルートナビをしてくれるというスグレモノです。

といっても、
カイテキオートサイトでうだうだ飯食って酒飲んで寝るだけのおっさんには無用の長物はなはだしくあります!

だが、それがいい!


BARIGO(バリゴ) バリゴ・E7
BARIGO バリゴ・E7

ぐっとお安くなるバリゴさん。





こちらもSUUNTOと同じく、全面液晶なモデルですが、なんといってもさっきのよりぐーんとお値打ち価格

GPSは無いですが、なんせまかなおさんは、トレイルランとかしようものなら、まちがいなくスタート地点から50mで大後悔、200mで棄権間違いなしなので、モンダイありません。

回転ベゼルに方位が刻まれたりしていますが、どうやって使うのかいまだに謎です。


PROTREK(プロトレック) 【国内正規品】 PRW-3000-1JF
PROTREK PRW-3000-1JF

我らがカシオのプロトレック!





PROTREK(プロトレック) 【国内正規品】PRW-2600Y-1JF
PROTREK PRW-2600Y-1JF

こっちの外周ごってりデザインのほうがスキ。





国産でスパイ御用達(ナニか違う)の腕時計と言えば、カシオなのです。

液晶はいわゆる普通のデジタル時計となる訳ですが、電波時計&ソーラー発電がうれしいのです。


こういうデジタル時計表示がでーんと大きいモデルもアリだと思うのですが、まかなおさん的には、

PROTREK(プロトレック) 【国内正規品】 PRW-2500-1JF
PROTREK PRW-2500-1JF

この液晶部のごってり感もたまんない。





こんな風に、液晶内にいろんな表示がわわわーっと入ってるのも、とっても気になるのです。


しかも、このPRW-2500-1JFの限定コラボレーションモデルであるところの、

PROTREK(プロトレック) 【国内正規品】 PRW-S2500MG-1JR
PROTREK PRW-S2500MG-1JR

なぜか懐中電灯付き。





のほうが、どうにも渋くてかっちょええ、んです!
でも、懐中電灯がついてるだけなのに、1万円以上お高いのはいくらなんでもあんまりです!

カシオさんおジョウズすぎます!



...え?



「まかなおさん、どれもこれもデジタル時計ばっかりやん?」

ですと?


もちろんでございます!

(2)で書いたではないですか!

アナログな針の時計は、キャンプ用ではないですがパーフェクトな逸品を入手済みなのです。(あくまでまかなお基準)

また、アナログ針の時計で、針の背面がごってりしていると、時間が読みとりにくいではないですか!

腕時計の命は、視認性なのです!それはユズれないのです。


もう一つ、ユズれない点があります!


デジタル時計の方が、スパイ七つ道具っぽいのです!

完全に個人の感想です!


そんなこんなで、他にもいろんなモデルを吟味しながら、刻々と時が過ぎていくのでした。

購入期限のタイムリミットは、3月31日。

ええ、消費税が上がる前に、決着をつけようと心に誓った、まかなおさんだったのでした。

(続く)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
はいはい続く続くと思ったりしたら押す。

ロゴス愛!を標ぼうするまかなおさんは、このロゴス特集バナーを貼らざるを得ないのです!
ロゴス特集

 ↓

 ↓

 ↓
続きはこちらです!


...ええ、これ以上、腕時計選び編をひっぱっても、
まかなおさんのテンションが続かないので、強引に終わらせます!

実は、プロトレックシリーズの、電波時計&ソーラー発電に心惹かれたまかなおさん。

ええ、まかなおさんのこれまでの人生で、電波時計な腕時計も、ソーラー発電な腕時計も身に着けたことがなかったのです。

永久に電池を入れ替えなくていいのに、電波時計で、温度も気圧も測れてコンパスまでついてるなんて!


まさに、もう意味が分からないほどスパイ感満載です!



で、PROTREKに心が傾いてきた訳ですが、ここでオタクの血が騒ぐ気になる差別化ポイントがでてきます。

その名も、新開発「トリプルセンサー Ver.3」です。

 内蔵の小型センサーで方位、気圧/温度、高度を高速かつ高精度に計測。
 方位を60秒連続計測、高度を1秒間隔/1m単位で計測。
 さらに、急激な気圧変化をアラームで報知するなど、自然現象の変化を的確に感知する。

という最新センサーが開発されていました。

これはココロ惹かれます!

テクノロジーは、新しいに越したことがない、という経験則からは、この新型センサー搭載モデルを選びたい訳です。

が、PROTREKには、新しいセンサーが入っているのと、前のが入っているのが入り乱れています。

まかなおさんがとっても気になる「電波時計&ソーラー発電&デザインごってり系」のPROTREKで、この新型センサーを搭載したデジタル時計のシリーズが、なんと見当たらないという罠。

アナログ針モデルなら、いい感じのヤツがありますが、

PROTREK(プロトレック) 【国内正規品】 PRW-S5100-1JF
PROTREK PRW-S5100-1JF

アナログ針モデルならあるのに!





まかなおさんが欲しいのは、ごってりしたデジタルなヤツなんだよ!


と、モンモンとしてたら、見つけました。



サイトで時を刻んだりするモノ(4)

まかなおさんの要望を兼ね備えたつつ、加えて耐衝撃なヤツが、G-SHOCKの方であったのです。

なんたる罠!



G-SHOCK RANGEMAN
http://g-shock.jp/products/master_of_g/rangeman/


ええ!


即ゲットですよ!


サイトで時を刻んだりするモノ(4)

このごってり感あふれるデザインと、なんでもできる秘密道具っぽさが、もうたまらないのです!


...あまりに気に入ってしまい、スーツ姿で会社に行くときもコレ付けて出勤するまかなおさんなのでした。

ええ、少年のようなヒトミとココロを持つおっさんですから!(メタボ気味)

(完)

ファミリーキャンプ
でっかいバナーどーん!でおもわず押してまう。

CASIOウォッチ特集
いろいろ眺めてうっとりしてしまうのです!


同じカテゴリー(小物系)の記事画像
サイトで時を刻んだりするモノ(3)
サイトで時を刻んだりするモノ(2)
サイトで時を刻んだりするモノ(1)
同じカテゴリー(小物系)の記事
 サイトで時を刻んだりするモノ(3) (2014-04-17 22:15)
 サイトで時を刻んだりするモノ(2) (2014-04-14 19:39)
 サイトで時を刻んだりするモノ(1) (2014-04-01 22:25)

Posted by まかなお at 23:44│Comments(7)小物系
この記事へのコメント
時計はセイコー派の磯野がやってきたぜ☆

セイコー5を愛用していて、大人になってお金持ちになったらグランドセイコーが欲しいです。

正直、腕時計に時刻を知る事以外の情報を求めた事がないので今回のシリーズはチンプンカンプンでしたがw、なんなんでしょう?この「まかなお愛」の高まりは!?

次のシリーズはなんでしょ?
また、長ーい連載物を期待してますよ(`・ω・´)
Posted by 磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助 at 2014年04月21日 07:31
磯野さん

コメントありがとうございます!

>腕時計に時刻を知る事以外の情報を求めた事がないので今回のシリーズはチンプンカンプンでしたがw

ウソおっしゃい!

「今まで時計を知ること以外の情報を求めたことがなかったが、今回のシリーズはチンプンカンプンながら、スパイ7つ道具っぽいやつはアリかも、いやちょっと欲しいかも、
 で、ちょっとリンク先を見てみる
 なるほど、今の腕時計ってやつはこうなってるのね」

に訂正を希望www


え?

長ーい連載モノ?

「磯野&まかなお、血で血を洗う直接対決(と書いてランデブーと読む)、頂上決戦の日ついに来たる」

を20回連載ぐらいでいかがでしょうか。
Posted by まかなおまかなお at 2014年04月21日 09:16
それで

通勤電車に乗って 移動中 腕時計の
刻々と変わる数値を見て ニヤニヤと( ̄。 ̄;)

面白そうな お・も・ちゃ( ̄∇ ̄)
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2014年04月21日 23:51
アナログのいいのはある、でもデジタルもいいよなぁ→SUNTO→Pro→Gという迷いの変遷がとっても良く分かります!
10年くらい前にうちの旦那も同じ道をたどっていました!w

ところが、ちょうど旦那の携帯が買い替え時期でもあったので、まさかのGモデルに機種変更して満足しちゃったらしく、いまだにアナログ(Ωのシーマス)で山にもキャンプにも行ってます。

ProもGも「スパイ道具っぽい」=少年時代の憧憬の象徴のようですよねぇ。
ウキウキしてるまかなおさんの気持ちが左腕の画像から伝わってきました!

次はぜひキャンプレポでさりげなく写り込む左手首の写真をUPしてくださいw
Posted by miyabi at 2014年04月22日 00:18
ぷにゃねぇさん

なんてシツレイな!

まかなおさんは、会社のビルのエレベーターに乗ったときに、トリプルセンサーVer3.0搭載の腕時計をながめて、おおぅ登ってるぅ、ニヤリとするぐらいですよ!!

miyabiさん

何だろう、このmiyabiさんの、おかあさん的な、「あなたのすることはすべてお見通しなの」的な包容力は!

思わず「ママいつもいつもごめんなさい」なキモチになって参りましたまかなおさんです。
Posted by まかなおまかなお at 2014年04月22日 08:00
そっちだったか~_| ̄|○
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2014年04月22日 10:40
ロレックス買取"弊社はロレックスの商品特に大人気のロレックスデイトナシリーズのロレックス時計の種類を豊富に取り揃えます。日本ロレックス時計とロレックスレプリカのロレックスコピー品の品質よくて、激安税込み価格でご提供します。 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-258.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-5426.html
https://www.bagssjp.com/menu/menu_pinpai-88.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1926.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-808.html
Posted by Poidiff at 2023年06月05日 05:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイトで時を刻んだりするモノ(4)
    コメント(7)