ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月05日

まかなおさんのセントラルな初キャンプ(2)

ゴールデンウイークは、昨年に引き続きノーキャンプなまかなおさん。

満席の新幹線と満サイトのキャンプ場が超ニガテなのでしょうがありません。


と言うことで、セントラルを満喫すべく、



ドニチエコきっぷ(土日休日に名古屋の地下鉄と市営バスが600円で乗り放題になる魔法のきっぷ)をまんまとせしめ、



再建された名古屋城の本丸で、セントラル圏内の価値観の基本と真髄とはなんたるかを学んでました。

さて、小野浦キャンプバンガロー村編の続きです。

--------

早入りオッケー!を頂いていたにも関わらず、到着は余裕の通常チェックイン時刻を大幅に過ぎたまかなおさん(いつものことです)

ようやくチェックイン!



そそくさと済ませます。

キーボード依存症のため、ペンを持って手書きが必要なチェックイン用紙への記入は奥様に押し付けまかせつつ。

「オートキャンプは、そこの坂をくだったところです。」

電話口とは打って変わった、優しい笑顔のお兄さんが、初めてお泊まりキャンプするまかなおさんにイロイロ教えてくれます。

「あ、はい。で、何番の区画を・・・」

「今日は余裕あるんで、空いてるところを広く使ってください。」

!!

なんたるまかなおさん好みのセリフ!

前回下見に来たときも、
「ココ、一区画が広めだなぁ」と思ってたまかなおさん。
(聞くと、今年から区画割りを見直して広めに区切り直したとのこと)

それが、(あくまで余裕がある時だけでしょうが)車の入れるフリーサイト風に使えるなんて、なんたる幸運。

お言葉に甘えて広めに陣取り、
プレミアムでグレートなテントに、REVOタープ&ルーム4をダブルで設営してみました。



基本的に、赤城山ACがメインの根城だったこともありフリーサイトにあまりお泊まりした事がないまかなおさんにとって、これだけの広々レイアウトはとても新鮮だったのです。




ノーススターの準備もカンペキです。


・・・基本的にルーム4は娘たちの秘密基地用に建てたのですが、



ん?



完全にホイホイされてましたw


その後、伊勢湾に沈む夕日を堪能した後、



地元のスーパーで買った知多牛や干物をうまうまと頂きました。

ええのう!

ええのう!


・・・でも、そんなまかなおさんにも、ひとつだけ懸念がありました。

この日、どっさりとそろいもそろって皆、ドドドドと重低音を鳴り響かせたバイク軍団一行が、坂の上のバンガローで、バーベキューをしながら、缶ビール片手に盛り上がっちゃってたのです。

(続く)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
あー、あかん奴や!とか思ったりしたら押す。




同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
まかなおさんのセントラルな初キャンプ(完)
まかなおさんのセントラルな初キャンプ(1)
中京圏初キャンプは、グリーンパーク山東。
まかなおさん家の二泊三日 in 山中湖
まかなおさん家vsゲンさん in 赤城山(完)
まかなおさん家vsゲンさん in 赤城山(1)
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 まかなおさんのセントラルな初キャンプ(完) (2015-05-12 11:45)
 まかなおさんのセントラルな初キャンプ(1) (2015-04-30 07:52)
 中京圏初キャンプは、グリーンパーク山東。 (2015-04-21 23:06)
 まかなおさん家の二泊三日 in 山中湖 (2014-08-03 22:59)
 まかなおさん家vsゲンさん in 赤城山(完) (2013-11-19 19:35)
 まかなおさん家vsゲンさん in 赤城山(2) (2013-11-08 12:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まかなおさんのセントラルな初キャンプ(2)
    コメント(0)