ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年04月19日

まかなおさん、マキコンと戯れるの巻

まかなおさん、マキコンをせしめるの巻 の続きです。

ブログの連続アップなんて何年ぶりかしらと思いながら、更新にトライするのです!

-----

さて、マキコンを意気揚々と装備したまかなおさん(ただし昨年12月)

さっそく某所でのデイキャンプにてテスト運用です。


ええ、ワクワクです!


目新しいギアなんて、いつぶりだろうか。


久しぶりにナチュログやブログ村を見回してみると、完全に浦島太郎状態のまかなおさんです。


例えば、ガス缶仕様のノーススター点灯記事を投稿したのは、2015年1月30日の記事だということが判明しました。

しかも、2年前の2013年9月の振り返り記事でした。(このエントリー群はまかなおさんの円熟期の一つなので、未見の方はぜひお読みください)


しかし。


「まかなお ノーススター」で一発検索できるグーグルすげぇ!



コールマン愛!とか叫んでた自分にちょっとジェラシーw おれすげぇなぁ。


・・・3年以上まえの記事なのに、普通に現役なところが、キャンプギアのいいところです。


だから買うもの無くなるんだ。。。



で、マキコンです。

マキコン


たき火テーブル2台の上に鎮座させてみました。


高さ的にもちょうどいいので、この運用はおすすめです。



めらめら


娘たちを動員して、そこいらの小枝を拾い集めさせます。


・・・さすがにファミキャン歴5年ちかくともなると、娘たちも手慣れたものです。

めらめら


煙突から炎が吹き上がります!


・・・だからなんやねん。


と言われたらそれまでなんですが、


なぁに、キャンプっていう趣味で、
「だからなんやねん」は禁句なのです。



壮大なごっこ遊びに野暮を言ってはいけないのです。




調理写真がなかったので、3月に撮った写真で補完します。

さいころ


サイコロステーキが焼けるぐらいの火力はあります。






(ここで、マキコンについて書くことが無くなる


・・・トシは取りたくないものです。




・・・

・・・・・

・・・・・えーと


サイコロステーキをマキコンで焼いたのは、かの渚園キャンプ場にお泊りしたときなのです。(強引な話題シフト)


大ヒットアニメ「ゆるキャンの聖地」(の一つ)なのです。


フロントのテーブルにしまりんが!

まかなおさん、マキコンと戯れるの巻





それはさておいて。



浜名湖


浜名湖の夕焼けはとてもきれいで、


お値段もリーズナブルでありながら、結構サイトも空いていてとてもよかったのですが、

サイトでのんびり派のまかなおさんを、悲劇が襲いました。



朝10時チェックアウト厳守!



レイトアウトを望むなら、もう一泊分の宿泊料がまるっと必要!



ゆっくりできるんやったら、千円ぐらいはらってもええで、

と思っていたまかなおさんに対して、何たるシウチ!


しょうがないので、翌朝いそいそと撤収して移動し、チョコレートの聖地に移動し、

つめほうだい

ブラックサンダー詰め放題にトライした、まかなおさん家なのでした。



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
継続希望!の方は、好きな方を押してみる。





同じカテゴリー(調理系)の記事画像
コールマン・スタンダード(5)
コールマン・スタンダード(4)
コールマン・スタンダード(3)
コールマン・スタンダード(2)
コールマン・スタンダード(1)
ホットサンドで朝食を。
同じカテゴリー(調理系)の記事
 コールマン・スタンダード(5) (2015-02-17 08:17)
 コールマン・スタンダード(4) (2015-02-04 08:29)
 コールマン・スタンダード(3) (2015-01-30 20:55)
 コールマン・スタンダード(2) (2015-01-27 20:42)
 コールマン・スタンダード(1) (2015-01-23 21:55)
 ホットサンドで朝食を。 (2014-12-05 08:02)

Posted by まかなお at 00:11│Comments(2)調理系
この記事へのコメント
こんばんは~。

ブログから離れて久しいユイマーるです(^_^;)

って、チョコレートの聖地も巡礼したんですなっ。

うちのご近所です。

最近は、デブると困るので行かないようにしておりますww

あ~っ、うちもキャンプ行きたいっす(ノд-。)あぅ。。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2018年04月20日 22:05
ユイマーるさん

ご無沙汰しております。

直売所、ご近所さんなんですね。

あの微妙にお得感のない空間が、なんとも言えず大好きなまかなおです。
Posted by まかなお at 2018年04月23日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まかなおさん、マキコンと戯れるの巻
    コメント(2)