ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年12月05日

ホットサンドで朝食を。

赤城山オートキャンプ場のゲンさんオークションで、ロゴスのホットサンドメーカーを格安でせしめたまかなおさん。



ロゴス(LOGOS) LOGOS ホットサンドパン



あったらいいな、でもなくてもいい、そう言うブツは買い時が難しいのです。

ホットサンドメーカーは、まかなおさんにとって典型的なそういうブツでした。



まぁ普通です。



こういうカンタンに使えそうなものでも、ちゃんとマニュアルを読むのがまかなおさん流。



ん?



少し早いかなと思う段階でサンドパンを裏返しに


少し早いかなと思う段階でサンドパンを裏返しに



!!

なんたるアバウトさ加減!




さすがロゴス!

そこがシビれるあこがれるぅ!


・・・ロゴスさんのアバウトで的確なガイドのおかげで。





うまうまホットサンドにありつくことができました。

ちょっとだけレビュー的なものを書くとすれば、

こういうホットサンドメーカーは、三角のができるのと四角いのができるのに大きく別れますが、

※三角代表コールマンのホットサンドクッカー

Coleman(コールマン) ホットサンドイッチクッカー



まかなおさん的には、中身の具を上手く分けて挟むんだったら、ロゴス版のような四角いのができる方がええんやないかと思います。

あと、まだホットサンド職人歴がペーペーだからやもしれませんが、挟み込む側のほうのサンドが、ちょっとサイズが小さくなる傾向があるみたいです。


でも、ロゴス愛なまかなおさんは、


このロゴスロゴ刻印ホットサンドができるってだけで、なんか嬉しくなってしまうのでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
うまそ。とか思ったりしたら押す。


同じカテゴリー(調理系)の記事画像
まかなおさん、マキコンと戯れるの巻
コールマン・スタンダード(5)
コールマン・スタンダード(4)
コールマン・スタンダード(3)
コールマン・スタンダード(2)
コールマン・スタンダード(1)
同じカテゴリー(調理系)の記事
 まかなおさん、マキコンと戯れるの巻 (2018-04-19 00:11)
 コールマン・スタンダード(5) (2015-02-17 08:17)
 コールマン・スタンダード(4) (2015-02-04 08:29)
 コールマン・スタンダード(3) (2015-01-30 20:55)
 コールマン・スタンダード(2) (2015-01-27 20:42)
 コールマン・スタンダード(1) (2015-01-23 21:55)

Posted by まかなお at 08:02│Comments(6)調理系
この記事へのコメント
これ耳が美味しそうでいいですね~!
チョコレートみたい?

私まかなおさんとは真逆でマニュアルを主体的に読むことはありません。
行き詰まったり全くわからない時は読む感じです。
例えばミニ太のマニュアルは読んだことないです。


でも購入前に仕様書とか使用者レビュー読むのは好き(笑)
Posted by kuroazukikuroazuki at 2014年12月05日 11:59
初めまして。こんにちは。
実は半年程前から愛読してまして、二周目です。
主人がまかなおさんの記事を見てテントをパネルドゥーブルにしました。以来ロゴサーなワタクシですm(_ _)m

先日スポオソで、このホットサンドメーカーを見てヤッパリ欲しいな…でもな…と依然保留状態です。
が、この記事見てヤッパリ欲しくなりました!
ロゴスロゴの焼印のホットサンド、私も食べたいです!!
Posted by marmi-mkmarmi-mk at 2014年12月05日 12:29
ホットサンドメーカーが出たころにはサイトで焚き火にふけっていました。

げんさんの投げやりな(失礼)進行がすごく楽しかったです。

何度となくホットサンドメーカーを考えましたが、基本的にそれを使って何かを作る的なギアは私には不要。
なぜなら、ダッチオーブンもホットサンドメーカーも使うことはないから!!
料理しないんです(笑)

憧れるんですが、疲れてしまっていて、いつも息子そそのかしておっとにご飯を作ってもらっています。
Posted by あけみあけみ at 2014年12月05日 14:19
ロゴスじゃないけどホットサンドメーカー持ってます。

はしっこのカリカリが美味しいッスね!
)^o^(

しばらくはまって朝ごはんはホットサンドでした。

ジャム系だと熱々過ぎてパパっと食べれないのが難点です。

さあ、まかなおさんは職人になるのかしら?
Posted by iroquai at 2014年12月05日 18:45
おはようございます(*^_^*)

私も同じロゴスを使っています!
たしかに説明の表記文はアバウト(笑)
そんなロゴスですが、ホットサンドメーカー我が家でも大活躍です!
最近は、肉まんなどを焼き焼きするのがブームです!(^^)!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年12月06日 07:22
皆様コメントありがとうございます。

こんなおさぼり気味のブログを、気にかけていただいているのが嬉しいのです。(それじゃあサボるなよという声は聞こえないフリをしつつ)

kuroazukiさん

「見ないでとりかかる」というアドベンチャーゲーム的なアプローチも否定はしませんし、ガジェット系はそう言う方が楽しかったりするわけですが、こういうシンプルなブツの説明書の味わいは、もかなおさんの大好物なのです。

marmiさん

はじめまして、ですよね?
このロゴスのサンドクッカーは結構オススメですよ!

惜しむらくは、本体と柄のネジの部分が構造上緩みやすい気がするコトぐらいでしょうか。

あけみさん

ゲンさんの持ち味は、投げやりと適当なところですから、全く持ってパーフェクトでした。

キャンプの時は料理をしない!そう言うお約束も、非日常の演出としては、とてもアリだとおもいます!

iroquaiさん

なるほどー、ジャムかぁ!
今度やってみます。

冬のホットサンドを楽しむべく、追加アイテムをせしめたまかなおさんは、後には引けないのです(笑)

harapekoさん

肉まん!
挟むの?

ホット肉まん?

気になるのです!
Posted by まかなおまかなお at 2014年12月08日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホットサンドで朝食を。
    コメント(6)