ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月15日

OKオートキャンプ場なう!(帰省途中なう)

おとついの晩から、イトシのプレマシーで帰省中のまかなおさん。

13日の夜に出発して途中パーキングエリアで仮眠をとり、15日になっても、未だ帰省途中です。

ええ、帰省のついでにキャンプをハサンでみたのです。

マゴを楽しみにしているジジババからすると、完全にウラギり行為やもしれませんが、
普段遠すぎて行けないキャンプ場にお泊まりできる大チャンス到来なのです!

お泊まり先は、帰省ルート途中にある、OKオートキャンプ場。



当然ながら、まかなお家、関西地方での初のお泊まりです。

OKオートキャンプ場は、三重県伊賀上野に位置します。

伊賀上野と言えば、ニンジャー!



手裏剣やらマキビシやら、色んな忍者グッズの展示がありましたが、そっちのけで霧隠才蔵シリーズのチラシにひとり釘付けなまかなおさんでした。



さて。

帰省、車中泊、キャンプを成立させるためには、極力まで荷物を減らす必要がありました。

そのためには、新しいテントが必要です!

ええ、キベンです!

が、キッカケは重要なのです。

先日のキャンプアンドキャビンズでの、

「コットンインナー最高!」

奥様の名言、

「テント=三角だよね?」

イトシのプレマシー水没修理によるおサイフの危機

これらの要素を考えあわせると、コレしかない!と言うテントがナチュラムさんに売ってたので、ウヒウヒとせしめたのです。

North Eagle(ノースイーグル) コットンワンポールテント300


コットンインナーで三角で二万円なのです!

と言うことで、サイトはこんな感じです。





・・・そして朝を迎えた訳ですが、



コットンインナー最高!


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ええかも?と思ったりしたら押す。

忘れてないよ、ロゴス愛!
ロゴス特集


同じカテゴリー(出撃なう)の記事画像
三年目のプレミアム。
ようやくのデイキャンプ。
大ピンチ・ハロウィーン。
ロゴスショップinピエリ守山なう。
お盆の湖畔キャンプ、ダッジカレー。
パワーズさいたま店なう!
同じカテゴリー(出撃なう)の記事
 三年目のプレミアム。 (2017-03-19 09:36)
 ようやくのデイキャンプ。 (2016-09-03 15:15)
 大ピンチ・ハロウィーン。 (2015-10-31 15:51)
 ロゴスショップinピエリ守山なう。 (2015-08-14 15:48)
 お盆の湖畔キャンプ、ダッジカレー。 (2015-08-13 11:36)
 パワーズさいたま店なう! (2015-08-01 11:17)

この記事へのコメント
おはようございます(⌒▽⌒)

どんな感じ?
気になります!!

良いなぁと思いますが、入り口にキャノピー的なものがないから雨の時が不安な気がして・・・

お勧めなタープの張り方とかあればレポお願いしたいです!
Posted by 団子三兄弟団子三兄弟 at 2014年08月15日 08:49
おひさしぶりです。
帰省キャンプは夏の風物詩の一つかも。
コットンインナーは快適そうですね。
我が家と一緒です。吊り下げているランタンが。
黄色系の点灯や七変化したりするやつですね。
道中お気を付けて。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2014年08月15日 13:06
あれ~~~~~?

△テント 我が家の大きい方と 同じのに しないの?( ̄∇ ̄)
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2014年08月15日 13:34
コメントありがとうございます。

団子三兄弟さん

気になる点はないことはないですが、まかなおさん的には大満足でした。
普段めったに書かない「使用レポート」を書いてみようかと思うほどに。

まかなお流タープの張り方は、上の写真を目を凝らしてみると、わかりますよ!

このテントしかない、というのは厳しいやも知れませんが、
いくつかある(もってる)選択肢のうちの一つ、という状況だと、
特におすすめです。

ごっしいさん

寒い時期には使えなさそうですが、7月~9月キャンプにはベストかも。

吊り下げているランタンは、ええ、エルブレスで延々と
投げ売りされてるあれです。

ぷにゃねぇさん

テント=三角!
Posted by まかなおまかなお at 2014年08月16日 10:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OKオートキャンプ場なう!(帰省途中なう)
    コメント(4)