ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月29日

ロゴス・パラダイス2014(6)

今日は朝から新幹線で移動中なので、この期を逃さずロゴパラを進めるのです!







まかなおさんが会場で感心したアイディアプロダクツのひとつ。
それが、このブリッジヘキサタープです。



ワンポールテントのメインポールを利用したタープになっているのですが、ポール側の形が工夫されているので、三角型テントの前室をタープがおおう形になっています。

アイディアだけでいうと、ユニフレームのレボタープのポールを利用したレボルーム4(残念ながら廃番)の逆展開な訳ですが、タープが後になっていることにより、テントとタープの間に隙間ができないのが羨ましいのです。

といっても、このタープはデザイン柄的にナバホなティピ専用な感じですので悩ましいのです。

はい次!



こちらが、ロゴスの2015年のスタンダードテントラインアップです。

今年と同じテントをほぼ継承するので、今年の在庫処分は狙い目かもしれません!

一番右の写真が間に合ってないのが新モデルのPANELコテージです。



コールマンがテッコツが来てるらしい!と流行りの臭いを嗅ぎ付けて、オアシスミニを復刻させたように、テッコツ風味のテントを投入です。

が、普通にテッコツを作らないのがロゴス流。



スクリーンタープをツールーム風にしてPANELをつけちゃいました、的なアプローチになってますが、目新しさと、垂直にポールが立つリビングスペースがちょっといい感じなのです。

と、感心していたら、

!!!

でました!

今回のロゴスショウ最大の問題児(まかなお基準)が、隣に陣取っていたのです。





レクタスクリーン!

センター部にアーチを立てて、それを両側から引っ張る形のスクリーンタープです。

レクタスクリーンと名付けられている通り、レクタタープとスクリーンテントのいいとこ取りを狙ったのでしょうが、美しい設営ができる気がミジンもしません。

というか、会場でもひときわしわっと設営されていたのです。

というか、立てるの実はめちゃ難しいやろこれ!

まかなおさんがガイドのMさんに問題点をぐちぐちぐちぐち言ってしまった(しかもMさんも納得してた)ので、もしかしたらマボロシのプロダクトになるやもしれません!

はい次!





(きっと)ロゴス史上最高価格のテント

プレミアム オクタゴン ルームプラスです。

でかいリビングと、寝室の間に「渡り廊下」があります。

渡り廊下は、まかなおさんのイメージではなく、Mさんにそう紹介されたのです!

すげぇ!

いろんな意味でやってくれた感満載です。

このテントが収まるような区画サイトのほうが少ないでしょうし、設営もカンタンとはいかないでしょうが、それでも、これは投入すること、そして、これを投入できることに意義があるとおもうのです。

※関東近郊でこの巨大テントを設営するロゴスショップのスタッフの方、その時はぜひまかなおさんまでご一報ください!もいちど見に行きます!

(そろそろ目的地なので、ここで続く)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
この調子で続きも!と思ったりしたら押す。

愛のあるダメ出しは大歓迎だったよね、ロゴス愛!
ロゴス特集


同じカテゴリー(スペシャル)の記事画像
ロゴス・パラダイス2015(2)
ロゴス・パラダイス2015(1)
ロゴス・パラダイス2015(お詫びと長々とした言い訳)
ロゴス・パラダイス2015(予告)
ラブレター・フロム・ロゴス2015
ロゴス・パラダイス2014(完)
同じカテゴリー(スペシャル)の記事
 ロゴス・パラダイス2015(2) (2015-11-04 09:06)
 ロゴス・パラダイス2015(1) (2015-10-18 08:57)
 ロゴス・パラダイス2015(お詫びと長々とした言い訳) (2015-10-14 23:25)
 ロゴス・パラダイス2015(予告) (2015-09-04 23:44)
 ラブレター・フロム・ロゴス2015 (2015-09-02 08:37)
 ロゴス・パラダイス2014(完) (2014-10-31 22:51)

この記事へのコメント
こんにちはぁ☆

いつも楽しく読ませて頂いてます!
最近キャンプを始めたぱじぱじといいます♪

なんせ今プレミアム PANELグレートドゥーブルを購入しようか考え中なんです!
あの色、デザインに一目惚れでして。。

これからのよろしくお願いします。
お気に入り登録させて頂きました(^.^)
Posted by ぱじぱじ at 2014年10月29日 15:52
渡り廊下・・・絶句w
これ、実物展示をお台場のワイルドなお店がいつもの展示スペースでやってくれそうな気がするんですが、そしたら間違いなく見に行きますわ!

・・・あ、それって、今回の新製品の「やっちゃった感」に共通する「アイキャッチ効果」という点では十分私も乗せられてしまってて、ロゴス的には「してやったり」なのかしら・・・なんか悔しいわw
Posted by miyabi at 2014年10月30日 08:51
ぱじぱじさん

はじめまして!
プレミアムでグレートなテントは仕様もお値段もとってもいい感じのテントですので、まかなおさんはいまだにオススメなのです。
ドゥーブルの4本フレームの立ち上げさえなれちゃえば、いろんな意味で楽ちんですので、ぜひどうぞ!

miyabiさん

今年のロゴスは、攻めと守りのミックス具合が絶妙だと思うのです。
やっちゃった感も、堅実感も、きっちりわけてミックスされているのです。

してやられてますよ!きっと!
Posted by まかなおまかなお at 2014年10月30日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロゴス・パラダイス2014(6)
    コメント(3)