ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月31日

ロゴス・パラダイス2014(完)

はい次!
(ナニゲに便利なフレーズ)



まかなおさん愛用のプレミアム PANEL グレートドゥーブルの新型(もしくは上位)モデルです。

現地で見た時には、スノーピークのランドロックのオプションにあるシールドルーフが付いただけ、という風に捉えていたのですが、改めて撮影した写真を見ると、サイドのベンチレーターの処理も変わっているため、このテントはマイナーチェンジなのかも知れません。

シールドルーフが付いたことで、値上がりするような気もしますので、現行モデルをあえて選ぶというのもありかと思います。

ロゴス プレミアム PANELグレートドゥーブル XL-N


はい次!





前のめりロゴス!の象徴(まかなお基準)だったヘッドチェンジハンマーは、しれっとアレっぽいデザインに変更です。



ま、市場を見つめ直した結果ですので、これはこれでアリなんじゃないでしょうか。


はい次....


!!!

その新型ハンマーの隣に、初心者をクイモノにするがっちりロゴスなアイテムを発見しましたので、白日の元にさらします。

皆様に真実をお伝えするファミキャントライなのです!





ペグがカンタンに抜けるペグリムーバー!



いらんやろこんなもんwwww

さっそくMさんをいじってみます。

「これ、いらんやろ?」

「これをつかうと、初心者の方でもペグがカンタンに抜けるんです」

「なくてもカンタンに抜けるやろ?」

「写真撮るから、ちょっとやってみてくれへん?」

その写真がこちらです。



実際には、ペグハンマーの逆ヘッドのペグ抜きをつかったり、別のペグを使って抜くことになるので、こういうものを便利に使い続けることはまずないと思うのです。

が、そこがロゴスの真骨頂!

こういうのを店頭でちらつかせておくだけで、これからキャンプを始めようと爛々と目を輝かせてお店を訪れた子羊たちが、

「あー、こういうの確かにいるかもなぁ。」

「千円かぁ?そんなもんか」

「とりあえず買っとこ。」

と、ついカゴに入れてしまう習性を持っているコトを熟知しているのです。

ズルいズルい!

でも、考えようによっては、初めてのキャンプを始める前の不安を少しでも軽減するお守りの一種としての効能もあるのかしら、とザツめのフォローを入れてみます。


はい次!





封筒型の寝袋ですが、首の部分をすぼめられるので、首元や肩が冷えないとのことです。



アタマ寒いやろ?


はい次!



これは、ス、ス、ス

ステンレス氷点下クーラーです。



・・・どう見ても、まかなおさんも愛用するコールマンのスチールベルトクーラー(スチベル)にインスパイアされたクーラーですが、

※参考:スチベル装備への道

その商品説明に、スチベルというワードを一切使わなかったMさんの愛社精神にホレボレしました!



ただ、このクーラー、スチベルより冷却性能が良いかどうかはともかく、前面の留め金のレバーの摘まんだ感触も、ロックする感触も、残念ながらスチベルに遠く及ばないのがもったいないなくもあるのです。

スチベルのお値段の半分は、あのスッと閉まる感触を楽しむための料金なのです!(暴言)

はい次!







立つコップ!

そりゃ普通立つやろ?

まぁ、こういう「ピキーン」とひらめいたもん勝ちプロダクトは、やはりロゴスの真骨頂の一つだと思うのです。

次次!



カバン屋にもなりたいらしいロゴスさん。











波打ち際5m~800mの間には、当然街ナカもはいっとると言わんばかりの力の入れようです。



・・・こんなにでかいのは、その範囲外やろ?

Mさんに聞いてみました。

「奄美大島に出かけるなら、このカバンが最高です!」

さすが、ロゴスショップ鹿児島店副店長!

・・・最後に全部持っていきました。



ロゴスショウから既に2ヶ月近く立ちました。

今更のレポートとなりますが、こうやって改めて写真で振り返ってみると、本当に元気でやんちゃなメーカーです。ホレボレします。

それぞれの組織にはそれぞれの風土がそなわり、また、それぞれの業界にはそれぞれの風習があるものです。

が、これだけの大きな規模の一社単独ショウを、プロダクトも展示もアイディアにあふれた状態で展開し、ベテランもヤングマンもみなキッチリと来場者を豊富な経験と知識で接客するというこのロゴスショウという"装置"そのものが、感心しきりの存在なのです。


まかなおさんがオシゴトしている業界では、ロゴスの年間43億円(2013年2月決算より)という売上規模でこんなでかくて凝った作りのプライベートショウを開催するのは、まずあり得ないのです。

しかも、一部を除いて、ほぼすべてが法人向けではない、移り気な一般顧客向けのプロダクトで!


攻めと守りが絶妙にミックスされたバランス感覚の上で、その独特の風土から生まれるチャレンジ志向が、展示されているプロダクトのそこかしこに見え隠れするのです。


もし、アウトドア業界にロゴスが居なかったら。

つまらなく、敷居も高く、変化の乏しい、まかなおさんの興味を惹くことがない業界になっていたのかも知れません。


でも、ロゴスは、そこにいて。

どや?どや?

と、まかなおさんを挑発してくるのです。


来年も、また、こうやって来れたらいいなぁ。

ロゴスの皆様に敬意を払いつつ、ワンダーな宴の会場をあとにしたまなかおさんだったのでした。

ロゴス愛!

(終)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ご苦労さん!と思ったりしたら押す。

ロゴスの皆様、ありがとうございました!
ロゴス特集


同じカテゴリー(スペシャル)の記事画像
ロゴス・パラダイス2015(2)
ロゴス・パラダイス2015(1)
ロゴス・パラダイス2015(お詫びと長々とした言い訳)
ロゴス・パラダイス2015(予告)
ラブレター・フロム・ロゴス2015
ロゴス・パラダイス2014(6)
同じカテゴリー(スペシャル)の記事
 ロゴス・パラダイス2015(2) (2015-11-04 09:06)
 ロゴス・パラダイス2015(1) (2015-10-18 08:57)
 ロゴス・パラダイス2015(お詫びと長々とした言い訳) (2015-10-14 23:25)
 ロゴス・パラダイス2015(予告) (2015-09-04 23:44)
 ラブレター・フロム・ロゴス2015 (2015-09-02 08:37)
 ロゴス・パラダイス2014(6) (2014-10-29 09:18)

この記事へのコメント
渡り廊下の次に「ペグリムーバー」でまたまた爆笑させていただきました。

でも、お子さんお手伝い専用アイテムとしてアリかも。小学生くらいまでなら使ってくれそう。
ハンドメイド好きなママさんたちが自分でささっと作っちゃいそうな気もするけど・・・・w
Posted by miyabi at 2014年10月31日 23:56
こんばんは。

大腸炎 もとい 大長編 お疲れ様でした。

まかなおさんは ロゴス愛ですが

ワタクチ まかなお愛 ざますよ。

今回も かなり 楽しませていただきました。(^=^)

こんな楽しいブログもそうないであろうと思われ
そこに目をつけ そそくさと宣伝部長職を押し付けて
『ナチュブロでがっつり宣伝しといて』 なロゴス も
やはり 侮れぬメーカーでございますな。
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2014年11月01日 00:29
こんばんわ
レポートを楽しみに見ておりました。
ペグリムーバーに可愛らしい布が使われているところがロゴスらしさなんでしょうね。

かまどの上だけ売ってくれると、ピラミッドグリルを持っている人はそのままかまど仕様にもなるのでいいと思うんですよね~だして欲しいなぁ~

レポートを見るだけでもわくわくが伝わってくるので、来年は有給とってでも行ってみたいですね。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年11月01日 00:42
こんばんは。

待ちに待っていたレポート、大長編、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

やっぱりロゴス。いいですね?!
来年は私も行ってみたいな、と思いました。
Posted by yan-iyan-i at 2014年11月01日 23:11
初めまして。
以前から拝見させて頂いていたのですが初コメントです。

まかなおさんの優しさと厳しさに溢れる「ロゴス愛」に影響を受け、我が家にもロゴスのテントがやって来ました(笑)
冗談抜きで購入のキッカケはこちらのブログと思います。

今後も楽しみにさせて頂いきます。
Posted by ミーコ&モモタロウミーコ&モモタロウ at 2014年11月02日 10:49
皆様、コメントありがとうございます。
途中間が開きすぎて申し訳ございません!

miyabiさん

ペグリムーバーは色々反則ですが、その化粧品っぽい名前も反則だと思うのです。

ちはたこさん

まかなお愛!ありがとうございます。
まかなおさん、ペグリムーバーのヒミツをバラされたロゴスサイドから、出入り禁止扱いになってるかもですよ!

SAMBALさん

ガッチリロゴスさんは、カマドの上だけを売れない理由をちゃんと設けておりまして、ピラミッドグリル部の手前側に炭が追加できるようにくり抜き処理をしているのです。
上だけ追加パーツにしても、炭を足せないんですぅ、というイイワケをちゃあんと用意しています。

yan-iさん

待ちに待たせてすみません!
後半はテンポよく仕上げてみました!

ロゴスショウは、まかなお目線を身につけたら、もうオモシロくてたまんないはずです。ぜひぜひ。

ミーコ&モモタロさん

はじめまして。優しさ二割、厳しさ八割の倒錯したロゴス愛でも、こうやってロゴステントの販売に貢献したとあっては、ロゴスショウの宣伝部長企画担当さんもお目こぼしをしてくれるかもしれません。



あとは、鹿児島店副店長のMさんのコメントを待つばかりなのです!おおぅい!
Posted by まかなおまかなお at 2014年11月05日 08:11
レポお疲れ様でした!
まかなおさん的にやっつけでも、十分な読みごたえでした。
他の方のレポも徘徊したのですが、こちらでしか紹介されてない物や、まかなお視点のコメントは、ほんとご馳走さまでした。
ロゴスの立ち位置は、改めて初心者に入り易くだと思いました。
肩肘張らない、枠に囚われない、そういうメーカーですね!
まかなおさんの言う通りこのメーカーがなければ、業界的につまらなく、強いてはドッペルギャンガーの様な新盛メーカーが現れなかったきがします。
う~ん、疲れてるからかな?私のコメント硬いッス,,,
┐('~`;)┌
Posted by iroquai at 2014年11月07日 22:46
iroquaiさん

硬いテッパンコメントありがとうございます!
強引なまとめで途中のロウゼキをチャラにしようとするココロミ、うまくいってましたでしょうか(笑)
Posted by まかなおまかなお at 2014年11月12日 08:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロゴス・パラダイス2014(完)
    コメント(8)