ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月08日

ザ・キャンプドリーム(1)

あまりに載らねぇデミオさん事件を経て、

※積み残しデミオさん
ザ・キャンプドリーム(1)

クルマのラゲッジサイズは、キャンプドリームの大きさである。

というサッカクがサトリに代わったまかなおさん。


イトシのプレマシーは、ピカピカ無事に帰ってきたものの、やはり積載能力の不足は否めません。

「広さは正義なのです!」

男・磯野さんに引用までされたオノレのフレーズが、ブーメランのように突き刺さります。


ラゲッジをやりくりするのもキャンプの楽しみさ!

といきがっていたこともありますが、お泊り回数を重ねるにつれて、ラゲッジのやりくりもある程度効率化されてきました。

まぁ、これぐらいの量が積めるギリギリやろ?

という分量の感覚がわかってきて、ちょっとマンネリ感もでてきたりしておりました。


そんななか、ぷにゃぷにゃねぇさんから、
「まかなおさん、買っとく?」

とコールマンファミリーセール会場から飛んできたLINEにてそそのかされありがたい提案を頂いて
せしめることに成功したガソリンツーバーナーとフォールディングオーブン。

Coleman(コールマン) パワーハウスツーバーナー+エコクリーン 4L【お得な2点セット】



Coleman(コールマン) キャンピングオーブンスモーカー


ようこそいらっしゃーい!

ええ、まかなおさん家初めてのガソリンギアです。

スウィートグラスでの初投入では、嬉しそうにシュコシュコとポンピングをしたり、オーブンで出来合いのピザを焼いたり、パンを暖めたりと大活躍だったのです。

が。

同時に、このでかいツーバーナー達の積載スペースは、何かの必須ギアの積載をあきらめない限り生まれないことが判明したわけです。

先日のスウィートグラスは、直火サイトだったので、焚き火台をお留守番にして事なきを得た訳ですが、普段のキャンプでは、焚き火台を置いていくなんてことはできません。

焚き火はキャンプのロマンなのです!

都会では楽しめない、
キャンパーならではの至高の娯楽です!


そこは譲れないのです!


...じゃあ買ったばかりのガソリンツーバーナーがお留守番?

それは大変にセツナイじゃないですか。


まかなおさんの奥様(焚き火萌えの人)はそれで良いらしいのですが。

まかなおさんはツーバーナーが!というより、キャンピングオーブンスモーカー萌え、なのです。

出来合いピザを焼くのにとどまらず、
ザ・キャンプドリーム(1)

このオーブンを使ってイロイロなあれやこれをやって見たいのです。

燻製とかココロ惹かれまくりなのです!

チーズやらソーセージやら魚やらをいぶしていぶしてイジメぬいて、うまうまと食べたいのです!

これまさに、キャンプドリーム!


だからと言って、クルマを買い換えるという訳にも行きません。
ただでさえ、イトシのプレマシー水没→12万円の大パンチコンボをぐりぐりと喰らったばかりの身です。

つつましやかに生きていかないと、野垂れ死ぬ恐れがあるのです。


さて、どうしようかしら。


そんな事をつらつらと思ってた日常を、根底からひっくり返す言葉
奥様の口からぽろっと出たのです。

「ルーフボックスってどう思う?」


......


......


「うはっ?」

(続く)


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
そっち来たか!と思ったりしたら押す。

忘れてないよ、ロゴス愛!
ロゴス特集


同じカテゴリー(積載系)の記事画像
ザ・キャンプドリーム(完)
ザ・キャンプドリーム(3)
同じカテゴリー(積載系)の記事
 ザ・キャンプドリーム(完) (2014-09-04 21:32)
 ザ・キャンプドリーム(3) (2014-08-21 08:44)
 ザ・キャンプドリーム(2) (2014-08-13 18:54)

Posted by まかなお at 19:05│Comments(7)積載系
この記事へのコメント
こんばんは~。

いや~っ、奥様からのお言葉、身に沁みますね~。

まかなお家奥様、素晴らしい奥様ですねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

今後の展開が気になりますので、続きを速くお願いしますww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年08月08日 22:36
遂に天井方向拡大ですか!?

我家のキャンプ道具の7割以上は天井に乗ってますよ~。
たとえデミオでも問題なくキャンプできるようになるのがルーフボックスです。

ちなみにデミオのラゲッジは250Lで、うちの車のラゲッジ(150L)より圧倒的に広いんですよね・・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2014年08月09日 10:00
プレマシーのお兄さん、MPVの上に乗っけちゃってるワタシです。
まぁ、頑張れば全部ラゲッジに押し込めないことはないんですが、後方視界が確保できなくなるのがイヤで。

パワーハウスご購入おめでとうございます。

ガソリンツーバーナー → ガソリン器具で統一しようかな → ノーススターご購入 → ガソリンランタンもう1個欲しいよねしかも可愛いヤツ → 200Aご購入 → 沼にハマる

の黄金コースが、目に浮かんできます(笑)
Posted by katsumushikatsumushi at 2014年08月09日 10:30
へぇ~~~~~( ̄∇ ̄)!
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2014年08月09日 13:42
こんにちわ

ガソリンツーバーナーいいですね~。
ガソリンランタンを手に入れたのでツーバーナーも非常に気になってますが、大きさがネックで踏み出せていません。

我が家もルーフボックス付けてからキャンプに気軽に行けるようになりましたよ。
我が家の車はフィットですが、ルーフボックスの方が大きい物が入るので後方視界が確保できましたよ。
ぜひ車の上に乗った姿をお願いしますね^^;
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年08月10日 12:19
ルーフボックス!
車内積載量に不満があるなら上へ積んじゃえばい!と私も宅の主人に申しているのですが、かれこれ8年くらい検討中です(つまり、双子が生まれてずっと悩んでいるともいう)
ま、彼は石橋を叩いて叩いて叩き過ぎて破壊して「ほら、渡らなくてよかったよね」という慎重すぎるにもほどがある熟考派なので、あと2年くらいは悩むことでしょう。

・・・まかなおさんのフットワークの良さとか決断の速さが羨ましいw
もちろん、続編を楽しみに待ってます!
Posted by miyabi at 2014年08月11日 21:08
皆様コメントありがとうございます。
また、コメント返し遅くなってすみません。

ユイマーるさん

シミますか!
続きですね!頑張ります。

kuroazukiさん

七割方ルーフボックスって、流石mini。
デミオは、確かに外観よりはラゲッジ大きかったのです。
しかし、150lって、絶望的なサイズじゃないですか?キャンプドリーム的に。

katsumushiさん

MPVでルーフボックスって、ヒロビロ感がハンパねぇんじゃないかと思う、プレマシーなまかなおさんなのです。

ええ、後方視界は、続編のキーワードなのです。
あと、ガソリン器具の沼はハマりそうですが、逆にガス缶ランタンならではのメリットも感じたりするまかなおです。

ぷにゃねぇさん

ほーーっ。

SAMBALさん

ツーバーナー、普通に考えると改良点がもりもりあるはずのプロダクトですが、あえてメイドインUSAの定番、ですますあたりがアメリカンです。

miyabiさん

きっと、このシリーズが完結したアカツキには、
欲しくてしょうがなくなってるかもしれません!
Posted by まかなおまかなお at 2014年08月12日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザ・キャンプドリーム(1)
    コメント(7)