ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月08日

雨、降り出した後。(2)

※(1)の続きなのです。

(もう皆様どうでもいいと思ってるのは百も承知の助ですが、奇特なまかなおマニアの皆様に向けてさらっと続きを書くのです。)

そして超ゲリラ豪雨の翌日。

まかなおさんは会社でのオシゴトがありますので、ディーラー対応は奥様に任せて出勤です。

最悪、廃車の憂き目にあうかもという状況ですので、朝の通勤電車は、Gooの中古車アプリを舐めるように眺めていました。

ビアンテかなぁ。



まかなおさんは、小型ハッチバックからプレマシーに乗り換えたことで、キャンプに目覚めた訳ですので、プレマシーはキャンプをするために選んだクルマではないのです。

プレマシーは大のお気に入りでイトシいのですが、キャンプ場でのお泊まりを重ねるにつれ、

クルマのラゲッジの大きさは、キャンプドリームの大きさのような錯覚に陥っています!

キャンプ場で見かけるファミリーキャンパーさんのクルマが、エルグランドやセレナやノア・ヴォクシー、そしてハイエースが多いのが、今のまかなおさんには骨身にシミて理解できるのです。

広さは正義なのです!

神様のオボシメシなのです!

・・・まったくもって危険な兆候です。


昼前に、奥様からLINE通話が入ります!

嫌な予感がします。

「エンジン普通にかかったよー」

!!

でかした!

担当さんがやってきて、一通り様子を見た挙げ句に、おもむろにエンジンを掛けたら掛かったとのこと。

「自走してディーラーに帰ったよ」

ほう!

最悪の事態は免れたのかもしれません!

「とにかく、水に浸かった状態で動かさなかったのが良かった、って言ってたよ」

だろ?

後は、ディーラーからの修理見積の連絡を待つだけです。どきどきです。


・・・そして、しばらくした後、ディーラーか電話が入ったのでした。

沈痛な声で。

(続く)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
元気だしてねと思ったりしたら、好きな方を押してみる。


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
まかなおさんの潜伏期間。
真ん中とおるはヒガシッヤマ線(苦しい)
セントラル、初キンブル!
ヒマラヤ本店の覚悟、そして罠。
湾岸のワイルドな罠。
突然のみちかちゃん情報 from セントラル
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 まかなおさんの潜伏期間。 (2016-03-09 10:07)
 真ん中とおるはヒガシッヤマ線(苦しい) (2015-10-29 21:13)
 セントラル、初キンブル! (2015-09-06 19:19)
 ヒマラヤ本店の覚悟、そして罠。 (2015-08-29 18:06)
 湾岸のワイルドな罠。 (2015-08-07 09:22)
 突然のみちかちゃん情報 from セントラル (2015-05-28 19:13)

この記事へのコメント
え・・・

気になる!気になる木!!

沈痛な声で・・・ドキドキ・・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2014年07月08日 16:47
( ̄〇 ̄)スゥ~

次回まで、深呼吸しておきます。

(>pq<)たのむ!!!

無事で,,,
Posted by iroquai at 2014年07月08日 19:01
こんばんは

な・・・・・何ともわくわく、いや不安を募らせる終わり方ですな。

いよいよビアンテ?

ビアンテの使い勝手が知りたい今日この頃w
MPVとのシートの違いとの比較をしたいので是非!!

いえ、決して買い替えを熱望してるわけでは…。
Posted by くむくむ at 2014年07月08日 20:53
沈痛な声……気になる、気になる

まかなおさんにとって沈痛、ディーラーにとって沈痛
さぁどっち!!
Posted by むうみん at 2014年07月08日 22:06
まかなおマニアの皆様(笑)コメントありがとうございます。

kuroazukiさん

まて次号!
じらしてすみません。

気になる木にちょっとウケたのです。
Posted by まかなおまかなお at 2014年07月09日 07:43
iroquaiさん

無事を願って頂きましてありがとうございます。
その思い、承りました。

まて次号!
Posted by まかなおまかなお at 2014年07月09日 07:44
くむさん

ええ、まかなおさんもめちゃくちゃビビったのです。
ビアンテは気になるのです。
使い勝手も良さそうなんですよねぇ。

まて次号!
Posted by まかなおまかなお at 2014年07月09日 07:46
むうみんさん

さあどっち?

まて次号!
Posted by まかなおまかなお at 2014年07月09日 07:46
はじめまして

ずっとまかなおさんブログを読み逃げしてました。
>_<
この後がスゴく気になりコメントさせていただきます。
早く知りたいで〜す!
Posted by NANAパパNANAパパ at 2014年07月09日 08:03
私も読み逃げしていましたファンの1人です(笑)

プレマシーの運命は・・・?
続きが気になります~。
Posted by ふぃじふぃじ at 2014年07月09日 17:00
(゚∀゚)ノシ<マニア1名追加ー!

ラゲッジの大きさ=キャンプ沼の深度、ですねwww

我が家は結婚後長いこと子供に恵まれず、同居の義両親の寛容さに甘え切って夫婦二人でアウトドアをエンジョイする中、「夫婦二人には」大きすぎたパジェロのロングボディを売ってAudiのARを買ってしまい、その2年後にまさかの双子妊娠。
もうーキャンプどころかチャイルドシートすら2台並列設置できるモデル探しに四苦八苦。
Audiは主人が清水の舞台から100回くらい飛び降りて買ったので手放すことなく、しかも家族でキャンプはしたい→道具見直しキター(゚∀゚)なここ2年ほどなわけです。
ほら、沼のフチをぐるぐる回ってるうちの主人の姿が、沼の中から見えませんか?w

あ、いざとなったら自営の営業車のエブリィでキャンプ?という隠し玉もありながら、今のところはなんとか・・・(エブリィ、ラゲッジが本当に広いんです・・・)

ということで、プレマシーちゃんの運命やいかに!?ドキドキドキ・・・
Posted by miyabi at 2014年07月09日 22:09
ううう。

気になるところで 終わられてしまった。

何、この引張りは。
気になって一日何度も訪れてしまうではないですかっ!
PV数 相当稼いでますね。
おそるべし まかなおテク!

今日 うちのプレマシーくんも ディーラーさんで
定期点検受けてきましたよ。
梅雨なのに、綺麗に洗車、内部もキャンプ場からついてきた
芝やら砂利やら を すっかり綺麗に お掃除してもらっちゃった。

753パックに入っているので、 点検費用は かかりませんでした。
請求O の 整備納品書に ホッ としたところです。

まかなおさんは 見積書を見て
ホッ d=(´▽`)=b なのか 
チャリラリラー ||||||||||||||(_ _。)ブルー|||||||||||||||| なのか 

次号 首を長ーくして 待ってます。




 
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2014年07月09日 23:15
まかなおマニア大杉!
コメントありがとうございます。

NANAパパさん

コメントありがとうございます。
今度はスノーピークの戦略を妄想してるときとかにもぜひ!
(キケン)

ふぃじさん

コメントありがとうございます。
読み逃げ大歓迎!なのですが、まかなおさんのブログ、読み逃げしたくなる魅力にあふれているのでしょうか(笑)

こんなに品行方正なのに!
Posted by まかなおまかなお at 2014年07月10日 08:08
miyabiさん

マニアいらっしゃい!
miyabiさん向きエントリーですよーっ。

実はもう一つのネタでもある、ラゲッジサイズの話に食いついて頂きましてありがとうございます。

沼のフチを積載量の問題からウロウロしてるの、よくわかります!
まかなおさんのサイトは、周りのキャンパーさんからみるとかなりシンプルなのですが、それでも冬場は特にラゲッジがパンパンで、どうしてくれよう状態なのです。
Posted by まかなおまかなお at 2014年07月10日 08:12
ちはorたこさん

落ち着いてください!
PVは変わんないです。(まかなおマニアは20人ぐらい(推定)なので知れてます。

おさぼりの影響の方が大きいです!

753パックいいなぁ。
まかなおさんのプレマシーは、購入時15万キロだったので、そう言うのや次の車検まで安心!的なやつはすべて「申し訳ございませんが」状態だったのです。
Posted by まかなおまかなお at 2014年07月10日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨、降り出した後。(2)
    コメント(15)