ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月29日

ヒマラヤ本店の覚悟、そして罠。

スポーツするならヒマラヤ~ヒマラヤ~

スポーツするならヒマラヤ~ヒマラヤ~

店内を物色していると、妙に頭にこびりつくあの洗脳ソング。

微妙にパクリっぽい危険球をたまに繰り出すオリジナルブランドのビジョンピークスでおなじみのヒマラヤです。


時は、前回のキャンプにて、イソノさんにこう尋ねた時に遡ります。

「セントラル地区で、どこにでもあるようなもんじゃない、キャンプ道具ってどこで買えるんですか」


「そりゃネット通販だで」


即答です。

こんだけ盛り上がっているセントラル地区のキャンプ!
でも、お店の方は、エルブレスやワイルドワンの上陸を拒み続けているようです。


「でも。」


「ヒマラヤ本店はでかいわ」

ご一緒させていただいた、周りのおキャンプにイチカゴンある皆様も、
”ヒマラヤ本店”には一目置いている、ということで、一致を見ました。


そりゃ、いかなあかんやろ?


ということで、「ヒマラヤ本店」を詣でるためだけに、岐阜の中心部まで行ってきました。



バカみたいにでかいヒマラヤです。


まかなおさんは、この店舗のことを、勝手に「ヒマラヤ大帝国」と名づけました。

確かにセントラル地区では、大ボス級のでかさなのです!


ん?



!!!

ヒマラヤにノルディスクですと?


ムハー!

・・・別に、ノルディスクのテントが欲しいワケでもなんでもないのですが、これには重要な示唆があるのです。


”この店、ただ「広いフロア」を要するだけではないんだよ”という、

本店の誇りと覚悟、そして遊びゴコロを強い意志として、明示しているに違いないのです!

まかなおさん、いろんな店舗のヒマラヤで、キャンプコーナーをめぐりましたが、ヒマラヤは、決して、絶対に、ノルディスクを店頭で展開するようなお店ではないのです。

まかなおさんの分析(ええ、妄想ですヨ)では、店舗規模やキャンプへの力の入れ方によって、
Aランク、Bランク、Cランク、取扱い無し、というぐらいの区分けで、店舗ランクによって
導入するプロダクトが厳密に、本部バイヤーに決められている店、だと認識していたのです。

ええ、ヒマラヤでオリジナルで配られているアウトドアカタログ、がヒマラヤのシーズンプロダクト展開のバイブルなのです。

それなのに、ヒマラヤカタログ非掲載の、”全店舗のうちに、ココにしかない”であろう、ノルディスクテントがしれっと実物で展示されているのです!


おおう!



コールマンのウェザーマスターツールームのスタンダードモデル!

◆ウェザーマスター®ワイド2ルーム STD
http://ec.coleman.co.jp/item/IS00060N04231.html

関東では、ウェザーマスターの実物展開は、それなりにされていますが、

セントラル地区では、タフワイドドームとBCドーム以外のコールマンのテントが店頭で張られているのをみたことがなかったのです。

ツールームでも、使い勝手の良い広すぎないサイズ!

まかなおさん、結構好印象!

ムハー!

・・・といっても、おいそれと買える金額ではありませんし、おうちにはプレミアムでグレートなテントが控えております。



ひさびさに、いろいろな新しいギアを堪能したことで、キャンプ屋さんでテンションがあがったまかなおさん。

いつぞやに引き続き、”何か買いたいのぅ”スイッチが入ってしまったのです。


おおっ!

これはっ!


ヒマラヤ本店の覚悟、そして罠。


(またやっちまった....)




やっぱり普通のヒマラヤには置いていないであろう、

「ユニセラの限定ブラックモデル・初回限定シェラカップ付き」が、

通常モデルと同じ値段に値引かれているのをみて、

ホイホイとせしめてしまったのです。


まぁ、しょうがない。(晴れやかな笑顔で)


ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-III

ツヤ消しマットブラックがかっこええ!







・・・そして、帰り道は名古屋まで下道で帰ったわけですが。





ココイチが始めたカレーラーメン屋で食べた「カレー肉そば」に、小ライスつけて。

これが、泣くほどうまくて大満足だった、まかなおさんなのでした。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
その肉そばを食いてぇ!とか思ったりしたら押す。


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
まかなおさんの潜伏期間。
真ん中とおるはヒガシッヤマ線(苦しい)
セントラル、初キンブル!
湾岸のワイルドな罠。
突然のみちかちゃん情報 from セントラル
まかなおさんのおたより相談室。
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 まかなおさんの潜伏期間。 (2016-03-09 10:07)
 真ん中とおるはヒガシッヤマ線(苦しい) (2015-10-29 21:13)
 セントラル、初キンブル! (2015-09-06 19:19)
 湾岸のワイルドな罠。 (2015-08-07 09:22)
 突然のみちかちゃん情報 from セントラル (2015-05-28 19:13)
 まかなおさんのおたより相談室。 (2015-05-23 15:51)

この記事へのコメント
こんばんわ
ヒマラヤ大帝国、さすが帝国だけあって色々ありますね~
個人的には危険球アイテムが楽しみなお店ではありますね^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年08月29日 19:46
こんばんは~、

ヒマラヤ本店ですか~、でかいんですね~。

限定モデルもしれっと置いてある・・・・、そろそろ始まるバーゲンが楽しみですね~。

新座店も結構勉強しますから、本店はかなり凄いんですかね~?w。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年08月30日 17:44
おはよーございます

やはりヒマラヤ本店は楽しいです(`・ω・´)

本店はダブったボトルとか、季節ものの
在庫処分セールが素敵だったりするので
また今月中には行かないとな~と(*'ω'*)

冬になるとキャンプコーナーはほぼスキースノボに
占領されてしまいますので!(>_<)

方角的には大津谷キャンプ場からの帰りにアクセス
ええ、よくそうやってます(・ω・)
Posted by 草薙草薙 at 2015年08月31日 08:07
ユニセラブラックいいですな~。

密かに狙ってるんですがその前に買いたいものが色々ありましてw

小遣いキャンパーにはなかなかの高嶺の花ですw
Posted by JILLJILL at 2015年08月31日 17:29
皆様コメントありがとうございます。

SAMBALさん

今年最大のヒマラヤの危険球は、ヘリノックスのにインスパイアされたコンパクトイスだと思うまかなおさんです。

かずぱぱさん

ええ、引っ越し前、新座店は、よく使っておりましたが、キャンプコーナーのとりあえず置いてみた感満載だったのはがっかりだったのです。本店は帝国級でした!

バーゲンかぁ。ちょっと楽しみなのです。

草薙さん

もうすぐ在庫処分セールなんですか!!
それは詣でなきゃ!

またこそっと教えてくださいませ。

で、まかなおさんの知らない大津谷キャンプ場はええとこです? 

JILLさん

最近、まかなおさんのキャンプスタイルで、焚き火台とヤキモノ台を分離する方向性を模索しておりませて、それならユニセラやろ?と。

焚き火タープも欲しいのです!ええ!
Posted by まかなおまかなお at 2015年09月01日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒマラヤ本店の覚悟、そして罠。
    コメント(5)