ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月17日

サイトで時を刻んだりするモノ(3)

(2)の続きなのです。

まかなおさんがとっても気になる東京メトロの、萌えも緩さもミジンも無い鉄壁マスコットガールの「駅乃みちか」さん



ケナゲにがんばって萌えキャラ路線を開拓しようとする痛々しさに、思わず応援したくなるまかなおさんです。

ちなみに、



嫌いなものは、閑古鳥だそうです!

・・・なんやそれ?
---------------
では本編です。(しれっと)

ようやく今回の本題であるところの、キャンプ用の時計選びまでたどりつきました。

すいません、こんなていたらくで。


では、まかなおさんなりのキャンプ用腕時計とは何か、について少しご説明させていただきます。


他に頼るものがない、己のチカラが試される大自然。

そんな過酷な状況をサポートすべく、左腕から、刻々と変化する周囲の状況をレポートしてくれる頼れる相棒(と書いてパートナーと読む)です。

もちろん、相棒だけあって、現在時刻を知らせてくれるにとどまらず、方位や気圧、気温など、サバイバルに必要な基本情報を瞬時にオーナーへ知らせる最重要ギアなのです!


え?



炊事場の蛇口からお湯がでて、電源コンセントもあり、ケータイもバリ3なカイテキオートキャンプサイトで過ごすおっさん が、どうやったらそんなシビアな事態に陥るのかって?

イイシツモンです!


ええ、それは、ごもっとも!


キャンプ用腕時計とは、なんたる存在か。

端的に申し上げますと、オトコのロマンなのです。

キャンプ用腕時計は、いくつになっても、少年のようなヒトミと遊びゴコロを持つオトコの象徴なのです。

それにオトナパワーを加えただけなのです。

お気づきでしょうか!


ええ、まかなおさんにとってのキャンプ用腕時計とは、イイトシしたおっさんが、"スパイ七つ道具"っぽいブツを大手を振ってせしめるための方便だったのです!

おおぅ!

まさにカミングアウト!


一見、ただの腕時計。
だけど、あんなこともこんなこともできちゃう!

このことそれ自体が、オトコのロマンなのです!

もちろん、キャンプ場の現地で、温度とか気圧とか方位とかが計測できるってのは重要なファクターではあります。

でも、実のところ、腕時計ごときが、そんなあれやこれやが計れちゃうという、まさにドラえもんの世界、これが燃えポイントなのです!

まぁ、そんな浮かれポンチな頭で、腕時計を品定めするまかなおさんなのでした。

(続く)

※今年からキャンプブログをイロイロ読み始めた皆様へ

一つも時計の検討候補を紹介しないまま、その(3)も終わってしまいましたが、まかなおさんのブログはいつもこんな感じです。あきらめてご了承ください!


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
はいはいまかなおさんまかなおさんと思ったりしたら押す。

ロゴス愛!を標ぼうするまかなおさんは、このロゴス特集バナーを貼らざるを得ないのです!
ロゴス特集


同じカテゴリー(小物系)の記事画像
サイトで時を刻んだりするモノ(4)
サイトで時を刻んだりするモノ(2)
サイトで時を刻んだりするモノ(1)
同じカテゴリー(小物系)の記事
 サイトで時を刻んだりするモノ(4) (2014-04-20 23:44)
 サイトで時を刻んだりするモノ(2) (2014-04-14 19:39)
 サイトで時を刻んだりするモノ(1) (2014-04-01 22:25)

Posted by まかなお at 22:15│Comments(4)小物系
この記事へのコメント
まかなおさん

( ̄∇ ̄)
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2014年04月17日 22:52
私の時計は腹時計です(^^)くだらん^^;

そのアイテム高学年の子供の教育に役立ちますよ

あまり書きませんのでまかなおサンのアップに期待(^o^)/
Posted by あしゅまろ at 2014年04月18日 04:38
私の心の奥底から溢れ出す「まかなお愛」も観測史上最大ですよw
その腕時計でそんなラヴも計測できますか?(*´∀`)
Posted by 磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助 at 2014年04月18日 07:59
皆様、コメントありがとうございます!

ぷにゃねぇさん

( ゚∀゚)o彡°

( ゚∀゚)o彡°

あしゅまろさん

残念ながら、2年生になったばかりのおねぇちゃんがいるだけなのです。
ですので、ヒミツ道具のお楽しみはひとりじめなのです!


磯野さん

観測史上最大ですか!
もしかして、まかなお欠乏症だったんですか!!

磯野さんの溢れるラヴは計測不能ですが、お湯を注いだ後のカップめんの食べごろは計測できるすぐれものなのです!
Posted by まかなおまかなお at 2014年04月18日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイトで時を刻んだりするモノ(3)
    コメント(4)