ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年10月03日

ロースタイル・ローテーブル(1)

突如差し込んでしまったロゴス展示会レポートに20日を消費した当ブログ。
そのまえも、実質一ヶ月使ってテント調達の顛末に費やしており、

それ以外のアイテムを調達した時の記憶がアヤシくなって来ております。

しかも、その間に体調を崩してしまいブログどころではなかった始末。

まぁ、おっさんなのでしょうがないと割り切って、若干軌道修正を図りつつ、メインコンテンツに戻りたいと思います。

------------
あーだこーだの末に、キャンプスタイルとしてロースタイルを選択し、

これらのチェアを調達したまかなおさん家。
プロックス(PROX) あぐらイス【お得な2点セット】
プロックス あぐらイス【お得な2点セット】

ムスメ達用二脚セット。




Coleman(コールマン) ファンチェア(フェスウェーブ)
コールマン ファンチェア(フェスウェーブ)

ママ用ピンクモデル。




Coleman(コールマン) ファンチェア(フェスウェーブ)
コールマン ファンチェア(フェスウェーブ)

パパ用グリーンモデル。





(いまだメインチェアとして愛用しております。
 4人分で六千円しないので、ロースタイルをお安く始めるならぜひどうぞ。)

当然のことながら、テーブル選びもたっぷりと妄想しました。






....調達したのはコールマンのイージーロール2ステージテーブル/110です。

Coleman(コールマン) イージーロール2ステージテーブル/110
Coleman イージーロール2ステージテーブル/110

110cm x 70cm 余裕の天板サイズ。





サイトではこんな感じです。

ロースタイル・ローテーブル(1)





え?

もうネタバラシですか?

どしたの?

熱あんの?


ご心配ありがとうございます。

(心配されていない方も、お読みいただきましてありがとうございます。)

ポイントは、それなりのテーブルサイズを確保できることと、脚のパーツを外すことで、70cm高と30cm高の二種類の高さで使えること、です。

ただ、最終的な購入の決め手は、アルペンアウトレットにて
ひとつ限りのゲンピン処分でお安く売ってたからだったりします。


ひとつ小さいサイズのやつと、
Coleman(コールマン) イージーロール2ステージテーブル/65
Coleman イージーロール2ステージテーブル/65

65x70cmの一回りちいさいほう。




同じぐらいのお値段でお安く調達できたので、その時はホクホクだったまかなおさん。

安さは正義です!


といっても、このタイプのテーブル、
スポーツ店のプライベートブランド品がもっとお安く売ってますが、それらを店頭で試すと、コールマンのよりキャシャです。

このカテゴリで選ぶならやっぱりコールマンのコレだよなぁ、と思ったのです。

アルミロールのしっかりとした天板も、その広大なテーブルサイズもなかなかステキです。

これはええもん買うた!

と、当初はエツに入っていました。



でも、やっぱり。

最後まで考え抜かず
出会いがしらの安売り品に飛びつくってのはええコトありません。

この一見ステキなアルミロールテーブルに、
お出かけのたびに、悩まされるコトになったまかなおさんだったのでした。

(続く)

Coleman(コールマン) イージーロール2ステージテーブル/110
Coleman(コールマン) イージーロール2ステージテーブル/110

さて悩んだのはどのヘン?





にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
まかなおさんのブログはこうでなきゃ!と思ったりしたら押す。


同じカテゴリー(ファニチャ系)の記事画像
コールマン・スタンダード(5)
コールマン・スタンダード(4)
コールマン・スタンダード(3)
コールマン・スタンダード(2)
コールマン・スタンダード(1)
もっと、ローテーブル。(完)
同じカテゴリー(ファニチャ系)の記事
 コールマン・スタンダード(5) (2015-02-17 08:17)
 コールマン・スタンダード(4) (2015-02-04 08:29)
 コールマン・スタンダード(3) (2015-01-30 20:55)
 コールマン・スタンダード(2) (2015-01-27 20:42)
 コールマン・スタンダード(1) (2015-01-23 21:55)
 もっと、ローテーブル。(完) (2014-11-25 20:48)

この記事へのコメント
こんにちは。
これ我が家も使っていますが、はて?どのへんでしょう?
使って見ての不満はありますね。
おなじでしょうか??ちがうでしょうか??
楽しみにしています♪
Posted by ちなみちなみ at 2013年10月03日 17:43
ロールタイプだとコンパクトになりますか?
雰囲気重視でバンブーのローテーブルを買いました。
足を折りたためるので薄く収納できるので困ってませんが。
キッチンには弟夫婦がどこかのビンゴでもらってきたごくごく普通の二つ折りタイプを勝手に貰ってしまいました。
とにかく、荷物を少なくすることが我が家の目標です。
Posted by ai at 2013年10月03日 18:26
え〜何に困ってるのですか?
うちも同じの使ってますが、なんだろう^_^;
次を待ってます(^ ^)
Posted by naru1970 at 2013年10月03日 18:39
まかなおさん

これ ロースタイルには・・・・・

バツ! でしょう~!
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2013年10月03日 18:49
皆様コメントありがとうございます。

ちなみさん

ナカーマー!
ちなみさんの不満とはなんでしょうか。
まかなおさんの感じた何かと同じなのかしら。

aiさん

この素材とサイズにしてはコンパクトですよ!(布石)

naru1970さん

ナカーマー!
おたのしみにー!

ぷにゃ姉さん

(・3・)エェ-
バツとか言うのは無しの方向で。
おしゃれキャンプとかはめざしておりませんまかなおさん家です。
Posted by まかなおまかなお at 2013年10月03日 22:09
初めまして、いつも楽しく読ませていただいています。
(といっても時々来てのまとめ読みですがw)

悩む点は横のフr…って、書かない方がいいのかな??
でも間違ってたらごめんなさい。

お気に入りに入れさせていただきます、って入れちゃってます。
Posted by くむくむ at 2013年10月03日 23:37
くむさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

横のフr..fur....風呂?

いや流石にアレに浸かるのは!(違います)

これからも宜しくお願いします。
Posted by まかなおまかなお at 2013年10月04日 01:24
こんにちは。

こないだまでのまかなおさんのロゴス記事に感化されて、ロゴスショップに行ってしまったペロティです。

どぞ、よろしく。w


ウチもこれ系のテーブル使ってますよ。
ウチはハイスタイルですけどね。
今後ロースタイルへの移行を計画中で、テーブルも自作予定です~
そうなったら、これは2軍行きになるんですよね。
いや、ロースタイルにも対応できるのは知ってるんですけど、我が家ではちょっとでかすぎなんですよね~

さて、まかなおさんが気に入らないところを予想すると・・・
ずばり、足がテーブルの中に入らないってことじゃないですか!?

あ、当てちゃまずかったんでしたっけ!?(もう当たったつもりw)
Posted by ペロティ at 2013年10月04日 14:25
ちょっと訂正。

足がテーブルの中に入らない ✕
人の足がテーブルの下に入らない ○
Posted by ペロティ at 2013年10月04日 14:30
ぺロティさん

ふふっ。
ふふふっ。
Posted by まかなおまかなお at 2013年10月05日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロースタイル・ローテーブル(1)
    コメント(10)